MENU スポンサーリンク

クロワッサンがお菓子になってます

一般化されてきている  

 

クロワッサン風のお菓子  皆さんも見たことはあるのではないでしょうか

 

 

 

何を隠そう、 わつぃはクロワッサンがとても大好きなんです。 (*^▽^*)

 

 

クロワッサンってまぁ、甘い分類のパンに入ると思うんですが、  

 

それがまた良くて、  特に、 パンの生地にとても良い甘さだと思うんです^^ 

 

 

 

クロワッサンは造る人によって生地の硬さや、 甘さなどすごく変わってくるパンだと思うんですね。 

 

 

 

わつぃは柔らかい法も、 硬いというか、 パリッとした焼き上げたようなクロワッサンも両方ともすきです^^  

 

 

二つとも、仲がしっとりしていて、  あの生地と生地に穴が開いてるあのエアー感がたまりません。  

 

 

バターも効いていて素晴らしいパンだと思ってます(#^.^#)

 

ただ、白砂糖をふんだんにまぶしているのはちょっと甘すぎるぅーーー

 

のどがぁぁあっぁtってわつぃはなるので^^; ・・・・・・

 

 

 

あとは、パイ生地みたいに作られているクロワッサン  

 

これはもう、 中も外もパリッパリの、 サックサクですね^^  

 

 

これもこれでとてもおいしんです。 断然甘いを優先したいときはこのパリッパリのっクロワッサンとかいいと思いますー^^-

 

 

 

でこのお菓子。 

         じゃーーーーン!!

 

f:id:rilrilunlimited:20160530235230j:plain

 

 

その名を パイクロ

 

 

なんと カリッと しているようで 二度焼きなんだって   (^◇^)

 

 

お味のほうはねぇ    確かにカリッとしていてキャラメルを固めた様な、というかべっこう飴的な甘さもありました。  

 

 

 

これは 、パイ生地 のクロワッサンが モデルのようです^^ 

 

 

まぁ確かに; お菓子にするならパイ生地のクロワッサンがあっているかもしれませんねー 

 

 

でもこれ。クロワッサン自体をお菓子にしたわけではなく  

 

 

あくまでクロワッサンをもちいふにですよ^^; 

 

さてアーモンドも聞いていてとてもいい香りがし、

 

焦がしアーモンドというところがさらに苦みを生んでおいしかったのですが 

 

 

 

 

このお菓子、 私にはちょっと甘すぎた感じです(+_+)

キャラメル、 にまぶし砂糖  映画館のキャラメルポップコーンを固めて

 

そこにべっこう飴をつけた感じの御味ですかね(^◇^)  

 

 

 

 

でもでも、 甘党の人にはたまらないお菓子かもしれませんね^^  

 

甘いものに目がない人は素敵なお菓子かもしれません。  

 

それぐらいに甘さを感じさせてくれるお菓子でした^^