MENU スポンサーリンク

期待しないで見たら感動!!。 映画の歌う豚と動物たち

 

映画はいろいろな感動を与えてくれますよね。 

 

今回は「シング」という映画。 なんとなく見たら心にひびいてしまいまいしたので今回は紹介させ手頂きます。

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503183510p:plain

 

 

ミニオンズ」「ペット」製作 

ユニバーサル・スタジオ・イルミネーションエンターテイメント作 長編アニメ

 

 

 

 

海外版では

 マシュー・マコノヒー、トリー・ケリー、ジョン・C・ライリー、スカーレット・ヨハンソン

豪華キャストが出演し、 

誰もが知っているヒットナンバーが流れる

 レディー・ガガビートルズフランク・シナトラその他多数!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503185337p:plain

 

 

物語の舞台は・・・・

 

 

 

舞台は動物が暮らす世界。そこにチラシがばら撒かれる事でその物語は語られる。


劇場支配によって開催を決めた企画。 それはかつての栄光な劇団の姿を再現したかったから。 しかし今では取り壊し寸前。 

支配人はすべてを賭け 大規模な歌のオーディションを主催します。

 

取り壊し寸前の劇団だから、従業員も・・・・・・・・もう、、、、、、www

 

じゃあ、劇場は劇場は、 オンボロじゃん?!!!  

 

 

 

いえいえ勝手の栄光がそのまま残った立派な建物なのです。  彼は目標目指してがんばります。

 

 

そしてそう一大をかけて、 大きなオーディションをしよう。 優勝賞金もだせるだけだして、  チラシを町中の動物達へ。  これはいい企画になる!!

 

 

彼も。大意気込み!!!

 

 

でもね、従業員さんやいろいろあって手違いが、生まれます。・・・・・・・  

 

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503185841p:plain

チラシを受け取る住民達  

 

 

 

まぁ、いろいろあってチラシがばら撒かれるのですが(配るの表現ではないですよ。 ばら撒かれるのです  ^^;)

 

 

 

動物達はその量に皆チラシを手にします。  そりゃあんな撒き方だと笑   

 

 

 

この町の人たちはみんな歌が大好きです。   

映像を見る限り  ・・・・・   ^^;   

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・      これはあくまで私の客観意見です、 

 

 

けど、映像見る限りそう見えました。  間違えなく。 

 

 

 

 

解説に戻ります   ・・・・・・--

 

 

 

 瞬く間に広がり、ニュースになり 劇場の前には参観者の列でいっぱい!!もう大、大、 大反響です。

  ^^  

 

 

 

やりました!!!   こんな大事になるなんて 、 支配人も わずかな賞金でもチラシをばら撒いた甲斐があった。

 

と大喜び   

 

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503190645p:plain

皆それぞれの思いを抱き、

 

 

 

 

オーディションに来る皆が持ち前の披露。  

 

 

もちろん大人数の審査を 2人しかしいない従業員と、支配人がすべてを見るため、 

 

その大変さも描かれていて  笑、笑

 

 

 しかし、オーディションに参加する彼らにも、当然 忙しい日々の生活があり、 

その中の時間を拭って参加。  

 

 

オーディション合格後も何とか、ステージ公演終了までなんとかしないといけないほど忙しかったり、 動物関係でうまくいかなかったり。  

 

 

 

残る動物たちは   家事で忙しい奥様の 豚さん   

 

父親や、組織ぐるみの家庭に生まれる ゴリラ君 

 

ロック大好き、 彼といつも一緒のロックローラー ハリネズミちゃん。 

 

CMで見たこともあるでしょう、 その勇ましいダンス、金色の衣装 踊りのうまい豚さん ♂

 

内気な性格、でも歌えばすごい 像ちゃん

 

そしてそして、 一番小さなねずみ君  

 

 

彼らが生活とともに、 公演に向けて 支配人コアラさんとともに奮闘します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなオーディションに残った彼ら、 まぁ オーディションもごちゃごちゃでもう適当になっちゃってますが、  彼らは二次審査と称され、この中から勝ち残った者が賞金をもらえるという言葉に がんばります!!

 

 

が、  今度は個々に 課題をあたえられます。  みな始めてやることに戸惑います。 しかし賞金のためです、 皆食いしばって  しがみつきます、  

 

 

 

しかし奥様 豚は  家庭にたくさんの子供達10匹以上はいたかな^^; 

学校の送り出しや、ご飯作り、旦那さんは仕事でこもりは出来ないので、練習なんて場合じゃありません、 

 

 

 

そして、ゴリラ君、彼はやばい家庭ですから、  当然仕事を手伝わされています。 断ることなんてできませんし、失敗なんてしたら、家族もろとも警察行きです。 

 

 

 

いつも大切なところでお呼び出し   レッスンスタジオへ足を運ぶも練習どころじゃない!!! 

 

 

 

はたまたハリネズミちゃん   なぜ先ほど、{ロック大好き、 彼といつも一緒のロックローラー ハリネズミちゃん。

と ハリネズミちゃんだけ出したのかというと 彼はオーディションに落ちてしまいます。   バンドとして一緒にでて彼女だけが選ばれたのです。 

 

 

当然彼はそれに嫉妬、 彼女はロックではなく、POPを強要されます。 彼女はPOPなんて歌いたくない。だったらせめて歌詞は自分でと彼氏に練習の内容について愚痴をつたえます。 

しかし、オーディション結果に納得行ってない彼は、歌も全部自分が今まで作ってきたお前に歌詞を書く才能なんてないと彼女を全否定

 

 挙句の果てには支配人の劇場へ練習に行っている間に 別のパートナーまでつくってしまう始末

 

 

もう彼女の心は図ズタボロです・・・・;;

 

 

そして小さなねずみこいつがまた、 維持が汚いが、プライドはすごい、  

そして、何よりも、誰もが認めるほどぴか一で歌が上手い.  

自身をもって自分で自称するほどです。  

 

そんな性格なヤツです。  支配人としては彼の技術に期待たっぷりです。 

しかし、そんなヤツだからトラブルメーカー。 厄介ごとを持ち込みます   

 

 

そんなこんなでみな、オーデション以外にも大変な、大変な日々の中、何とかがんばります。

 

ここが見所でもあるんですが、、、、

 

 

公演日も決まり、大変な日々の中、段取りがどんどん前へ前へ進んで行きます。

^^

 

 

 

 

しかし、そんなに上手くいかないのが人生、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503191758p:plain

 

落ちて、落ちて、どん底

 

 

さて色々な小さな問題もありながらも 順調に、毎日を進める日々。

 

しかし、ある個々の問題が、 劇場、このイベントすべてを台無しにする舞台へと物語を進めます。 

 

 

 

ちなみに上記で個々に奮闘があると書きましたが。 もちろん劇場にも問題があって銀行員の取り壊しの対象等ですね。 コアラさんが戦っていたわけです。^^

 

 

 

しかし今回起こったことですべてが0へ帰してしまいます  。

 

どんな大事件がおこったのか

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

もちろん、映画を見て確認してください^^

私の口からは恐れ多くて・・・・・・・><

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503195158p:plain

ドン底からのどん底 

 

 

 

何もかもを失うことになった。 コアラさん  

 

すべてを失っ彼が生きていけたのは友人のおかげでした。

  

 

 

 

 

ちょっと待って、、、、、、、、

 

 

 

この映画のここがすごい!!

 

 

 

 

ここからがホントの見せ所でもあります。 

 

もう何もかもをなくしたコアラさんは何もする気が起きません

 

 

無気力状態でした。 

 

 

もちろん劇場の土地ももう差し押さえられています。 

 

でもね、ここに今までの積み上げてきたものが咲きます。 

 

 

 

咲くと言っても急に運が良くなって、公演できるように事が進んだとかそんなことではないですよ

 

 

でも確かに積み上げていたものがあったのです。 

 

それはこのどん底が起こったからこそ、目に見える花としてこの物語で皆さんに語り駆けることができるのだと思います。 

 

 

 

さあぁ、 この後どうなるでしょうか?

 

 

 

彼らのおもいは形になったのか、、、、

 

そして優勝賞金は誰!?の手に??!!

 

 

 

あなたの目で是非確かめてみて下さい。  

 

 

そして私が見れた花をあなたも見ることができるでしょうか??

 

 

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503200849p:plain

 

 

 

アーティスト、 声優すべてにおいて豪華に作られた、

感動させられた シング の紹介でした。  

 

 

ご視聴ありがとうございました。 ^^ 

紹介で見てくださった方感想をくださりありがとうございます。

紹介のはげみになっています。^^

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20170503201203j:plain