MENU スポンサーリンク

ハバネロ、 超辛い危険な食べ物が pizzaに!!!

今日は辛いです、    この暑いなか 少し危険な食べ物について書いてみたいと思います。   

 

 

みなさんはハバネロをご存知でしょうか、  なんとなく聞いたこともあるかもしれませんが、 ハバネロ、 

 

 

ハバネロとは  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

辛さが、   100、000~350,000スコヴィルほどある、 世界一辛いとギネスに認定されたほどのもの 

 

※現在はこれを大きく超えるものがるため世界一ではなくなってしまいました 

 

これより辛いのはブートジョロキアなどです。 

 

 

ハバネロの中では {レッドサビナ}と言う赤系の品種が最も辛いそうで、アメリカの保護下の下で管理されているとのこと

 

 

 

【特徴】

としては、 発汗効果があり、 脳内物質のエンドロフィンを作用させ食欲を増やさせてまた食べたいと思わせる効果や、 ダイエット効果(汗かくからね(;^ω^)食べたからと言って痩せやすい体ができるわけでは・・・・・)が有

 

辛さは種子の周りが一番辛く、 先っぽ →ヘタに向かって辛くなっていきます。 

 

ハバネロは果実を触った後は、その部分をちゃんと洗わないと、皮膚がやばいことになるんだとか。  なので皮膚の弱い人は気を付けないといけないらしい

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そんな危険なハバネロを使ったお菓子がこいつだぁQ!!!!!

 

f:id:rilrilunlimited:20160627113754j:plain

 

 

帰ってきました  暴君ハバネロシリーズ  食べたことあります? 

 

 

今回ピザ味として帰ってきているんですが、 

 

 

今回チップス化していて、 また作りが斬新

 

 

 

チップスの形は、 三角形で中身は真空になっております。  

おっととを想像してもらえるのが近いです。 

 

 

そして、この三角形裏と表で色が違います。   写真の通りの形、色なのですが、

 

 

一つは、少し黄色? チップス系の色で、 もう片方が薄いピンクのような赤。 

 

 

当然、赤いほうが、ハバネロで辛いのですが、 チップス色側は ピザ味になっているんです。 

 

 

 

色みやその形から見て楽しむこともできますが、 さすがハバネロ

 

 

さすがにちょっと辛かったです。  お菓子なので、そこまで食べれないって程辛くは作ってはないにしろ、  ピリッと口の中が痛くなります  (;´∀`) 

 

 

 

でもピザが暴君ハバネロを抑えてくれているのか、守ってくれているのか、 

 

 

 

そんなピリッとしたところも、優しくカバーしてくれているところがなんとも
(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

そんな、ちょっぴり痛いけど、でもまた口に入れたくなる、 そんなハバネロ君お菓子でした。  

 

 

 

 友達と食べてみるのも楽しいかもね(^_-)-☆

f:id:rilrilunlimited:20160627113754j:plain

レベル ★★

辛さ ★★★