MENU スポンサーリンク

めちゃくちゃ美味しい   ポテトチップス!!

日に日に暑くなってまいりましたね><

 

 

さて、 今回も何時もの大好きなスーパーに行きまして、

 

 

またまた珍しい?    珍しそうな食べ物を見つけちゃいました

 

 

 

 

 

 

ので

 

 

 

買ってみました^^  

 

 

 

それが、  ぽてぃとチップスなんですが、

  

 

これが美味い》(´・ω・`)

 

 

 

 

美味すぎました!!!!!

 

 

 

 

しかも、「お菓子にしてはほとんど余計なものは入っていない!

 

 

 

 

 

と成分表見る限りは」・・・・・・・

 

 

とても素晴らしいお菓子です( *´艸`)

 

 

 

 

皆さんは、どうでしょう、あまり見たことないかもしれませんね・・・

 

 

 

 

ただとてもシンプルな袋で包まれていて、少し、

業務用?みたいなイメージを一瞬感じましたが、

 

 

 

 

 

青と白のボディーでとてもステキな見た目でしたよ(*'▽')

 

 

 

 

それが

 

 

これです!

f:id:rilrilunlimited:20160610001650j:plain

 

 

どうですか? 魅力的でしょ?(^◇^)

 

 

 

 

これ、ほんとに美味しんです。 

 

まぁ、ちょっとお高いんですが、、、、、、、、

( ;∀;) これ、一つでポテトチプス 2個買える値段ですから・・・・・

まぁ、売ってるお店によって値段はまちまちですがね  @^^;

 

 

 

 

 

わつぃの買ったスーパーでは178円(税抜き)です><  

 

 

ちょっとお高いので1つだけためしに買ってみました。

 

 

 

 

あ、化学調味料不使用とデカデカに書いてありますね^^ 

 

 

 後ろの成分表見ても人間の手を加えた薬品はほかのお菓子と比べてもあまり書かれていないと、  お菓子の中では、一番自然に近そうな食べ物ですね^^

 

 

 

 

後ろです

 

f:id:rilrilunlimited:20160610002451j:plain

 

 

 

原材料名

 

ばれいしょ遺伝子組み換えでない)

 

・植物油脂

 

・食塩

 

 

 

 

表記この3だけ!!    すくなぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚)

 

 

お菓子でこれだけ少ないのはそうそうないのではないでしょうか^^

 

お菓子の中では体に優しそうと思ってしまいました^^

 

 

 

しかもアメリカ産!!!!

 

って書いてあったのでジャガイモがアメリカ産なのかなぁ・・・(。´・ω・)?」」」

 

 

塩だけで味付けしました・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

そう!これが!美味しんです!!

 

 

栄養成分表示

・表示単位 100g当たり

 

・エネルギー     537kCal

 

・タンパク質     6.2g

 

・脂質        34.2g

 

・炭水化物      56.9g

 

・ナトリウム     494mg

 

 

                       ですって( *´艸`) 

 

 

 

 

で、

 

 

 

中身はこんな感じ

 

f:id:rilrilunlimited:20160610003159j:plain

 

なんともシンプルで、  匂いは、

 

日本のポテトチップス的なにおいではなかったです、 

 

 

アメリカや、海外のお菓子と同類の匂いがしました   。

なんとなく、アメリカ産だなと納得させる臭い  

 

 

※くさいとか匂うとかではありませんよぉ~~~!  ( `ー´)ノ

 

、よく、海外のお菓子とかって、においが日本のお菓子と違うじゃないです?

あれの仲間だなと感じさせるにおいかな・・・・・・   よく嗅ぐと、

 

 

和、わかりにくいかぁ(;´∀`)

 

 

 

 

とにかく、日本のポテト少し違ったかんじかな、  ぽ。

 

 

 

 

 

でも、塩とポテトと植物油だけなのに、めちゃくちゃ お塩の味が効いてておいしかったんです/////~~////

 

わつぃは食べたとき美味しくて(特に塩)びっくりして、手が止まりませんでした。 

 

 

ポテトチップスの形は

日本の丸く平らで凹凸もないきれいな形のカットではなく、 

 

 

ギザギザ型の形です。   

f:id:rilrilunlimited:20160610004114j:plain

こんな感じ。    さすがアメリカ産だからなのか・・・・・・・

 

 

一枚一枚がものすごくデカいんですよ笑笑笑  

 

高いだけはありますね (≧▽≦)   

 

味としては普通のポテトチップスとほとんど変わらないんですが、 

 

 

口に入れた瞬間、ほんとシンプル。  塩とジャガイモの味だけ

 

 

 

でもね、この塩が絶妙に良いんです。  

 

 

もうね、一枚一枚を味わって食べれるくらい、 シンプルで味が効いてるんです。

 

素晴らし食べ物でした。

 

 

 

わつぃの買いに行ってるスーパーでは

 

今だけ!!  売り切れ終了   仕入れなし 

 

ってなっていたから、見かけたら是非食べてみてほしい(´・ω・`)

 

 

 

わつぃは このポテチにはまり過ぎてしまい、 (´_ゝ`) 

 

 

しばらく、食べ続けててしまっています。

 

 

まだ売ってるので、 今日も、三袋も買い占めてしまいました。  

 

 

 

このスーパーで買い物をしている地区の人には悪いですが、

わつぃが全部買い占めてしまうかもですよ笑・・・・((((oノ´3`)ノ

 

 

 

そんな、シンプルでおいしいポテトチップスでした。 

 

 

 

 

 

f:id:rilrilunlimited:20160610001650j:plain

レベル  ★★★★